ブログ内検索

  • Loading

関連商品

  • CSR企業総覧 雇用・人材活用編2017年版
  • CSR企業総覧 ESG編2017年版
  • 指標とランキングでわかる!本当のホワイト企業の見つけ方
  • 指標とランキングでわかる!本当のホワイト企業の見つけ方[ランキング編]
  • CSRデータベース
最近のツイート
facebook
Powered by Six Apart

« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月26日 (木)

CSR調査票を1000社見ました!

CSR調査担当Kです。


先ほどCSR調査票1000社目確認しました。
あと、200社くらいで終わりです。
調査票の編集、入力は最終段階となりました。

今週からは最初の方に入力した会社の誌面イメージ(ゲラ)を作成し、
校正士が読み始めています。
すでにいろいろ指摘されています。

 

続きを読む »

2013年9月19日 (木)

『CSR企業総覧』、今年は何ページになるでしょう?

CSR調査担当Kです。

毎日、調査票を見ているのになかなか終わらないなと思うことが増えました。
昔はもっと早かったはず。
歳のせいかとも思いながら、過去の『CSR企業総覧』のページ数を確認しました。

1,848P(2010年版)
   ↓
1,880P(2011年版)
   ↓
2,056P(2012年版)
   ↓
2,148P(2013年版)

 

続きを読む »

2013年9月12日 (木)

データブックはタブレットの時代?

CSR調査担当Kです。

 

今日も何とかノルマとすべき社数の調査票を見終わりました。
この時期は調査票を見るだけで夕方になることも多いので、
他の仕事はどうしても遅くなってからになってしまいます。

調査票を後回しにして他の事をすると、夕方になって絶望的な気分になるので、
あまりしないようにしています。
(ときどきありますが)


この調査票確認の合間にCSR評価作成、DTPなどの仕事があるのですが、
今年は原稿書きがいくつか入ってきています。

今、複数動いているので、どんどん済ませたいところですが、
私は文章を書くのが遅いので、なかなか進みませんが、
それでも少しずつ終わらせています。

そんな中、優先順位トップなのが、障害者雇用率ランキングの原稿です。

続きを読む »

2013年9月 5日 (木)

CSR調査票を500社見ました!

CSR調査担当Kです。

調査票の編集がピークに入っています。
調査票はCSRデータ開発チームのメンバーが編集して(これがかなりたいへんな作業です)、
続いて編集以外のメンバーが素読みをして大きな問題点がないかチェックします。


その後、私が一通り読みます。
そして、別のチームによる入力作業に入ります(PDF調査票は流れが少し異なります)。

 

続きを読む »

最近のトラックバック

アクセスランキング